Netflix

スペイン語

【スペイン語】ネットフリックスおすすめシリーズ(独学に最適)

2020年5月16日

スポンサーリンク

突然ですが、みなさんこんな悩みを持っていませんか?

疑問に思う人

ドラマとか映画を見てスペイン語を勉強したいけどいいものが見つからない!

そんな方におすすめなのがNetflix

この記事を読めばドラマを楽しみながらスペイン語を学べる最高のNetflixシリーズがわかります

オラ!アジャノです!
スペインに留学経験があり、そこで習得しました。

この語学経験を元に、おすすめのNetflixを紹介していきます!!

*ちなみにスペイン語の学習を始めて間もない方は、良質な単語帳を使えば一気に学習の効率を上げられるかもしれません。
それらについては以下の記事で詳しく解説しているので参考にしてください。
>>【2021年版】スペイン語おすすめの単語帳

【スペイン語】ネットフリックスおすすめシリーズ(独学に最適)

このような順番でご紹介していきます!

La Casa de Papel(スペイン)

La Casa de Papel

これをおすすめするためにこの記事を書いたと言っても過言ではありません。

日本語題名はペーパーハウスです。

「あ、聞いたことある!」
という方も多いのではないでしょうか?

全部のNetflixの作品の中でも代表作の1つで、
これはエミー賞という名誉ある賞を受賞しています。



これは8人が銀行強盗を企むというもので、ヒューマンドラマの要素もあり警察との兼ね合いがハラハラドキドキする展開となっています。

彼らは完璧な強盗団ではなく、ヘマを犯すこともしばしば。
それでも次々と起こるピンチに立ち向かっていきます。


現在4シーズン目が公開されていおり、1シーズンから見始めればたっぷり余暇を楽しむことができると思います。


ちなみにスペイン語はめちゃくちゃ速いです。
スペイン人のスペイン語はやっぱり速い・・・。

これを聞き取ることができたらもう無敵だと思ってください笑

あと、外国にいると街で画像のようなお面をかぶった人がいるかも知れません。

ペーパーハウス Netflix

ちょっと怖いですよね笑
これは彼らがつけているマスクで、モチーフはスペインの伝説の画家、シュールレアリスムのの巨匠であるサルバドール・ダリです。

劇中歌では「Bella Ciao」というイタリアの反ファシストの曲が抵抗の歌として使われているのですが、その使われ方が絶妙にかっこよくてたまりません。

これ以上はネタバレになってしまうのでここらへんにしておきます笑

ELITE(スペイン)

ELITE

これはスペインのエリート学校で起きた殺人事件をテーマにしたものです。
わりとシリアスな話です。

最初に生徒の一人が殺害されていることから始まり、徐々に謎が解き明かされていきます。
これの特筆する所は生徒たちは同性愛、宗教、ドラッグ、HIVなどを抱えており、社会の問題が反映されている点です。

普通の高校生と思いきや結構シリアスな話であり、かつ考えさせられます。

また、スペインの高校生ということでオリジナリティは高いですよね。
アメリカの高校生を描いたものは多いですが、スペインのものは比較的珍しいと思います。

また、シリーズを通して1つの事件にずっとフォーカスしています。

その上、少しずつ謎が解けていくので、飽きさせない構造となっています。
どんどん惹き込まれていくと思います。

ここの登場人物では先ほど紹介したペーパーハウスでも紹介したキャストが多く登場するので、どちらも見るとより楽しめると思います!

現在シーズン3が公開されています!必見です!

La Casa de Las Flores(メキシコ)

La Casa de Las Flores

これはメキシコのものです
「ハウス・オブ・フラワーズ」ともいいます。

これはメキシコの友達に教えてもらいました。

発音がはっきり、そしてゆっくりなのでかなり聞き取りやすいと思います。
一般的にスペインでのスペイン語よりラテンアメリカのスペイン語のほうがゆっくりです。

ストーリーとしては、父の愛人が亡くなって、家族の複雑な関係が明らかになるというもので、
彼が経営していた花屋の相続などについてそれぞれが奮闘していくドラマ
です。

これだけを聞くと
「え、内容重すぎ・・・」
って思いますよね

しかし、
この作品はかなりコメディ要素が入っています。

シリアスな内容をコミカルに描いているので、結構新しいタイプの作品だと思います。

ぜひご覧ください!

シーズン3が公開されたばかりで、おそらくここで完結です。

El Chapo(メキシコ)

El Chapo

物語の主人公はホアキン・グスマン
史上最大の麻薬王として知られています。

彼のやばいところは、麻薬王であることもさることながら、世紀の脱獄を果たしたということです。

これはノンフィクションです。
実際にこんな人物がいたなんて、完全に映画の世界ですし、想像しがたいですよね。


次に紹介したナルコスが大ヒットした後にエル・チャポがリリースしましたが、ナルコスを超える作品とも言われています

番外編:Narcos(コロンビア)

Narcos

番外編にした理由はオリジナル言語が英語だからです。
ただ、El Chapoを見る前にこちらを見るとより面白いと思います。
なぜなら、パブロ・エスコバルの次に麻薬王としてのし上がったのが、ホアキン・グスマンだからです。
この2つは繋がっています。

これはパブロ・エスコバルという麻薬王の話です。
コロンビアの田舎で育ち、世界的な麻薬王になる男の実話です。

彼はフォーブスの世界長者番付で7位になったことのある男です。

彼は麻薬王であるのにも関わらず、大統領を目指すというぶっ飛び展開です。

そして、エル・チャポと同じでこれもノンフィクションです。

「政府の腐敗、警察の買収とか映画の世界でしょ!」
と思うかもしれませんが、一昔前のコロンビアではあったようです。

事実、ラテンアメリカでは現在もそのような国があります。

つまり、ラテンアメリカの闇が垣間見えるものとなっています。

もちろん安全な場所もたくさんあるのですが、ラテンアメリカへの旅行を考えている人はこういった事情は勉強になるかもしれません。

映画でスペイン語を勉強するために

シリーズや映画などでスペイン語を学ぶのはとても効果的だと思います!
というのも、ストーリーを通して学べるからです!

しかし、多くの動画のサイトがあってどれが良いのか迷いますよね

結局スペイン語の勉強はどの動画サイトが1番学びやすく素晴らしいのでしょうか?
それを最後にご紹介します!

ネットフリックスは、スペイン語のオリジナル作品が豊富

先程も紹介したNetflixは多くの字幕を付けることができます。
そのため、日本語字幕、英語字幕、スペイン語字幕など自由に変更することが可能です。

Netflixの魅力はなんといってもオリジナル作品。Netflixだけでしか見られない映画級の作品がたくさんあります。

最初の1ヶ月は無料体験をすることができます。登録してから1ヶ月が近づくと有料登録へ移行するかどうかをメールでお知らせしてくれ、無料体験の期間だけ楽しみたいという方でも安心です。

\1ヶ月無料体験!/

【公式】Netflix

スペイン語だけでなく、様々なコンテンツを楽しみたい人はAmazonプライム

スペイン語映画だけでなく邦画やスペイン語音楽も楽しみたいという方はAmazonプライム・ビデオがおすすめ。
Amazonプライムの良さはネットフリックスよりも映画の品揃えが圧倒的に多い点です。

Netflixは月額800円〜なのに対し、Amazonプライムはなんと半額の月額400円で楽しめます。レンタルDVD1本くらいのお金で映画やドラマが見放題です。

またこの低価格にも関わらず、Amazonミュージックで音楽も聞き放題なので、スペイン語の歌を聞いてリスニング練習できちゃいます。

特にAmazonでお買い物をする人は、入っておいて損はありません。

こちらも1ヶ月の無料体験があるので、初めて動画配信サービスを使う方は安い上に音楽が楽しめたり、買い物をお得にできるのでおすすめです。

\1ヶ月無料体験!/

【公式】Amazonプライム

まとめ:ネットフリックスでスペイン語の勉強はおすすめです

スペイン語 勉強

いかがでしたでしょうか?
今回紹介したシリーズは。全てスペイン語字幕で見ることができます

これはスペイン語学習者にとって助かりますよね。

最初に日本語字幕を付けて内容を理解してからスペイン語字幕に挑戦してみる
というのも1つの手
だと思います。

楽しみながら言語を学べるのが一番いいですよね。

Netflixは他にも様々なシリーズがあるので探してみて下さい!

スペイン語の文法って結構複雑で覚えることが多いですよね。1つ文法書があると辞書代わりに疑問をその都度解決できて便利です。
おすすめの文法書については以下の記事で最新のものをご紹介しているので、参考にしてください。

おすすめ
【スペイン語】文法参考書おすすめ一覧(本当にわかりやすい)

続きを見る

今日も読んでくださりありがとうございます!
それでは、最高のスペイン語ライフを!

こちらの記事もよく読まれています!

-スペイン語
-,

© 2024 アジャノブログ