邦楽 おすすめ

邦楽

【2021年最新】おすすめの邦楽アルバム・アーティストまとめ

2020年5月17日

スポンサーリンク

今回はこのような疑問にお答えします。

疑問に思う人

もうすぐブレイクしそうなアーティストを知りたい!

オラ!アジャノです!
普段は音楽の記事を書いています。

この記事を読めば邦楽の最新のトレンドを知ることができます

それではいきましょう!!

【2021年最新】おすすめの邦楽アルバム・アーティストまとめ

藤井風 - HELP EVER HURT NEVER

藤井風

彼はもう圧倒的な人気を誇っていますね。
メディアでも取り上げられ始めました。
とはいえ、まだ去年デビューしたばかりですよね。

2021年新進気鋭のアーティストどころか、断トツすぎてメインストリームの有名アーティストをもしのぐ勢いですね。

彼は元々Youtubeでカバー動画を多くアップしていました。

「アダルトちびまる子さん」で彼を知った方も多いのではないかと思います。
アニメ『ちびまる子ちゃん』が大人になった時のテーマ曲を想像してバーで流れているような曲調にアレンジした素敵なカバー曲です。


そして、彼のすごいところは、曲調が全く違うのに1つも外れ曲がない点です。
デビュー間もないとは思えない貫禄があります。

おそらく彼はこれからの邦楽の歴史を変える立役者となると思います。

Vaundy - strobo

続いては、Vaundy

彼はなんとまだ20歳なのです!

彼の特徴はサウンドが本当に幅広いところです。
例えば、彼の代表曲の1つである『東京フラッシュ』はシティポップ調の曲なのですが、『怪獣の花唄』はストレートなJPOP調の曲だったりと1つのアルバムの中でも様々なジャンルの曲を出しています。

おそらくどのようなジャンルが好きな方もハマると思います。
歌唱力も口から音源レベルに安定しており。聞いていて心地が良いです。

これからの活躍に期待が高まります。

羊文学 - POWERS

羊文学

メンバーの脱退や加入があり、3人組の女性バンドです。

アーティスト名の通り、彼女たちの書く詞は文学性が強いです。
しかも優しさを感じるような独特な歌詞を書いています。

メロディーも繊細で「美しい」とも言えると思います。
巷ではいきなり爆発的な人気になるのではないかと噂されています。

Tempalay - ゴーストアルバム

Tempalay

3人組のロックバンドで独創的な音楽を作っています。
彼は海外で活動を行うことが多く、アメリカの大型フェスSXSWにも出演しています。

東京万博をテーマにしたこの曲はかなり話題になりましたね。
やみつきになる曲です。
今かなりきているバンドです。

BREIMEN - TITY

BREIMEN

現在5人のバンドです。
メンバーの脱退などがあり、無礼メンから改名して2月に新アルバム『TITY』をリリースしました。

ファンクさがありながらHIPHOPの要素もある彼らの楽曲

垢抜けた曲が多くあります。
Official髭男dismが好きな人はハマると思います!

No Buses - Boys Loved Her

No Buses

彼は全て英語の歌詞を歌っています。
海外で高い人気があり、ミュージックビデオのコメントも英語とスペイン語で溢れています。

独創的な世界観でミュージックビデオはテープで撮ったようなレトロな感じのものが多いです。
比較的邦楽の要素が少ない楽曲を作っていると思います。

Gezan - 狂(KLUE)

GEZAN

これはアルバム全体を聞いてほしいです。

アルバムを通して全てテンポが同じで全てつながっています。
いわゆるコンセプトアルバムです。

「今、お前はどこでこの声を聞いてる?」という問いかけから始まります。

歌詞もかなり強いメッセージが入っており、レベルミュージック(社会への批判や反抗)の要素もあります

2021年、邦楽の名盤がどんどん生まれます

邦楽 トレンド

いかがでしたでしょうか?

メインストリームでもOfficial髭男Dism、King Gnu、あいみょん、ヨルシカなどの実力派アーティストが占め始めたことで、邦楽界全体に活気がついていると思います。

このカオスな世の中だからこそ、音楽に力をもらって乗り越えていきましょう!!

洋楽に興味のある方はこちらもどうぞ!

おすすめ
洋楽 おしゃれ
【洋楽】おしゃれなおすすめの人気曲10選(英語学習にも)

続きを見る

今日も読んでくださりありがとうございます!
それでは、最高の邦楽ライフを!

こちらの記事もよく読まれています!

-邦楽
-,

© 2021 アジャノブログ