洋楽 おしゃれ

Western music

【洋楽】おしゃれなおすすめの人気曲10選(英語学習にも)

2020年5月3日

スポンサーリンク

疑問に思う人

おしゃれな洋楽が聞きたい!かっこいい曲をもっと知りたい!

こういった方向けです!

本記事を読めば、哀愁を帯びたものから都会のネオン街で聞きたいもの、バーやカフェで聴きたいものなど、幅広くおしゃれな洋楽がわかります
友達にも自慢できちゃうかも!?

【洋楽】おしゃれなおすすめの人気曲10選

Careless Whisper

Careless Whisper
全洋楽史上でも個人的に上位に来る曲です。
イントロの泣きのサックスがたまらないですね。これ以上にかっこいいイントロありますかね・・・。

この曲は日本でも郷ひろみさんや西城秀樹さんがカバーしていたのもあり有名だと思います。
George Michaelは「Last Christmas」などの名曲を出したWham!の1人です。
ミュージックビデオでは若きGeorge Michaelがびっくりするくらいかっこいいです。

Englishman In New York

Englishman In New York
タイトルは「ニューヨークにいるイギリス人」という意味です。
どういうことかと言うと、背景としてアメリカではイギリス人はお高くとまっているイメージがあり、あまりアメリカにいるイギリス人はそのようなイメージを持たれたくないのでアメリカ人化する人もいました。

その中でこの歌手Stingの「誰になんて言われようと自分らしく生きろ」というメッセージが込められてます。
またこの曲のもとになった人はゲイであったということもあり、イギリス人の話限定でなく、自分がどういうバックグラウンドを持っていても、自分らしくいてもいいんだよ、と語りかけてくれる歌です。

曲調もおしゃれです。
ヨーロッパのカフェで朝コーヒーを飲みながら聞きたいですね(ミーハー)

Hotel California

Hotel California
この歌は哀愁を帯びた歌ですね。

この歌詞の解釈は、政治的なメッセージが暗示されている、など様々な憶測が飛び交っています。
この曲のメロディーは全て良いのですが、最後のギターソロがもうしびれます
個人的に全ての洋楽でこのギターソロが一番好きです。
おそらくエレキを触ったことのある人なら誰もが知っているソロだと思います。

Every Breath You Take

Every Breath You Take
このグループThe Policeには先程紹介したStingもいます。

この曲はなんと30分で書き上げたとStingはインタビューで話しています。才能が凄まじいですね・・
ギターリフ(繰り返しあるギターフレーズ)が最高な曲です。
長く愛される名曲です。

In My Life

In My Life
来ました、The Beatles
これはノスタルジアだと思います。
この曲はシングルではないのですが、高い評価を受けています。前半は過去の思い出を振り返っていて、後半はこれからの二人の愛が書かれています。
短い曲の中で見事なつなぎです。

思い出の場所を歩きながら聞きたい一曲ですね。

Change The World

Change The World
Eric Claptonはローリング・ストーンが選ぶ「最も偉大な100人のギタリスト」で2位でした。伝説のギタリストとして知られています。

この曲は彼のオリジナルではないのですが、ロマンチックな曲を独特なアレンジでしっとりとした曲調で歌い上げ、人気曲の1つです。

Slow Dancing In A Burning Room

Slow Dancing In The Burning Room
昔の曲が多かったので、ここで割と最近の曲も紹介します。
恋人との関係の終わりを歌った曲です。

John Mayerは現代の三大ギタリスト(The New Guitar Gods)に選ばれ、そのギタースキルを高く評価されています。
また、彼は作曲能力もすばらしく、彼の作るメロディーは本当におしゃれです。
彼の人柄もとてもおもしろくて好きです。

Virtual Insanity

Virtual Insanity
「周りに流されるな」ということを歌った曲です。

おしゃれなメロディーですね。Jamiroquaiはアシッドジャズというジャンルの中で最も成功した1人と言われています。
アシッドジャズとは、簡単に言うと「踊れるジャズ」のことです。
ミュージックビデオは日本でも話題になりましたよね。

Viva La Vida

Viva La Vida
この曲を初めて聞いた時に衝撃を受けたのを覚えています。
Viva la Vidaとはスペイン語で「人生バンザイ」という意味です。

しかし、タイトルからは想像もつかないような曲調で、西洋での革命や栄枯盛衰を歌った曲です。
壮大なオーケストラのようなメロディーからどこか懐かしさを感じさせるような曲です。

Kill Em With Kindness

Kill Em With Kindness
これまでとは違う曲調のものを入れてみました。
Selena GomezはTaylor Swiftなどと同じく評価が分かれますね。
しかし、彼女の曲は印象的で素敵な曲が多いと思います。

この曲は戦争など下品な物事や人達に下品さで対抗するのではなく、自分たちの優美さ、優しさで対抗しようというメッセージが込められています。
ポップスでありながらEDMの要素を取り入れていてとても口笛のメロディがおしゃれです。

いろいろなジャンルの「おしゃれ」な洋楽

いかがでしたでしょうか。
「おしゃれ」と一言で言っても人によって感じ方は違うので、個人的におしゃれだと思う曲の中で様々な曲調のものを紹介しました
気に入ったものは見つかったでしょうか?
洋楽をあんまり聞いたことのない方でも少しでも洋楽の良さをお伝えできていたら幸いです。

この記事で人生が辛い時に聞くおすすめの洋楽をご紹介しました!合わせてご覧ください!

おすすめ
洋楽
【人生が辛い時に聞く洋楽】泣けるバラードや元気が出るおすすめの曲

続きを見る

それでは最高の洋楽ライフを!

スポンサーリンク

-Western music

© 2021 アジャノブログ