フランス語 歌 人気

洋楽

【フランス語】超有名なおすすめの歌まとめ(ユーチューブで人気)

2020年5月21日

スポンサーリンク

疑問に思う人

フランス語の人気曲が知りたい!

この記事を読めば最近人気のフランス語の歌を知ることができます

オラ!アジャノです!
海外や言語に興味があり、普段はフランス語やスペイン語・英語の情報を発信しています。

今回は、フランス語のヒットソングを紹介します!

それでは行きましょう!!

【フランス語】超有名なおすすめの歌まとめ(ユーチューブで人気)

Stromae - Papaoutai

Stromae
やはりフランス語のヒットソングを語るのにこれを外すことはできません。

彼はベルギー出身のヒップホップ歌手です。
このMVは、7億再生を記録しています。

この他にも『Formadable』が悲しく哀愁のあるいい曲です。

Indila - Derniére Danse

Indila

彼女はフランスのアーティストです。
彼女の独特な歌い方が魅力です。

Derniére Danse』は、彼女のファーストシングルでMVは6億再生を記録しています。

Magic System - Magic In The Air Feat. Chawki

Magic System

彼らはコートジボワール出身のグループで、アフリカで最も人気のあるアーティストの1つと言われています。

2014年のFIFA ワールドカップの際に多く歌われました。

Black M - Sur ma route

Black M

彼はフランス生まれのラッパーで、Sexion Assaultというフランスのヒッポホップグループのメンバーでした。

MVのサムネがとても怖いですが、アップテンポな明るい曲です。

Ninho - Mamacita

Ninho

彼はフランスのラッパーで、彼の出したアルバム5枚の中で、4枚がフランスとベルギーのチャートでトップ10入りしています。

現在24歳でかなり勢いのあるラッパーです。

Maître Gims - Bella

Maître Gims

彼はコンゴ民主共和国出身のアーティストで数々のヒット曲を出しています。
彼はBlack Mと同じく、Sexion Assaultのメンバーでした。

2018年にリリースした『La Même』はこの年にフランスで最も再生された曲に選ばれました。
SiaやPitbullなどの有名アーティストともコラボしています。

L'Algérino - Les Menottes

L'Algérino

彼は、フランス生まれのラッパーで、多くのヒット曲を出しています。
MVは約6億回再生を記録しています。

Dhurata Dora ft.Soolking - Zemër

Dhurata Doraはコソボ・アルバニアのアーティストで、Soolkingはアルジェリアのラッパーです。

この曲はヨーロッパ中で商業的に成功し、特にアルバニア、ベルギー、スイス、フランスで人気を誇りました。
少しレゲトン(トレンドのラテンポップ)を感じるようなキャッチーなリズムとメロディーが特徴です。

Kendji Girac - Andalouse

Kendji Girac

彼はフランス生まれのギタリスト、歌手で、2014年にフランステレビ番組の「最も美しい声」に選ばれています。
この曲『Andalouse』は美しい声とかっこいいメロディーが絶妙にマッチしてエキゾチック感溢れる曲になっています。

Willy William - Ego

Willy William

彼はフランス生まれの歌手でこのMVは5億再生を記録。
かなり独創的なミュージックビデオです。

また、彼がコロンビアのレゲトンアーティストJ Balvinとコラボしたスペイン語曲『Mi Gente』は世界的に有名で、26億回もの再生数を記録しています。

まとめ:歌を通してフランス語を勉強しよう

フランス語 歌

いかがでしたでしょうか?

フランス語の曲はフランスだけでなく、ベルギー、コートジボワール、コンゴ民主共和国など様々な国のアーティストがいるので、曲調のバラエティーがすごいです。

お気に入りのアーティストが見つかれば、その曲でフランス語を勉強すれば、楽しく学ぶことができるかもしれません。

それでは最高のフランス語ライフを!

こちらの記事もよく読まれています!

-洋楽
-,

© 2021 アジャノブログ