スペイン語 美しい

Western music

【スペイン語音楽】おすすめの美しく人気なラテン曲まとめ

2020年5月19日

スポンサーリンク

疑問に思う人

ラテンのロマンチックな曲が知りたい!

この記事を読めばラテンの美しい曲を知ることができます

オラ!アジャノです!
海外や言語に興味があり、普段はスペイン語の情報を発信しています。

今回はスペイン語のロマンチックな曲を紹介していきます!

それではいきましょう!!

【スペイン語音楽】おすすめの美しく人気なラテン曲まとめ

Pablo Alborán - Solamente Tú

Solamente Tú(あなただけ)

本当に美しい曲です。
「スペイン語でこんな曲もあったのか!」
と驚く方もいるかも知れません。

バラードの真骨頂と言ってもいいと思います。

彼はスペイン人アーティストで2011年にラテングラミー賞にノミネートされました。
彼の落ち着いた声に魅了されてください。

Café Tacvba - Eres

Eres(あなたは)

こちらもバラードの美しい曲です。

ミュージックビデオで好きな子が気になって授業に集中できていない主人公が微笑ましいです笑

コーラスの最後にドラムが止んで
Lo que más quiero en este mundo, eso eres(この世で一番愛しているもの、それは君だ)
という部分がいい
です。

彼らはメキシコのロックバンドで、ラテンアメリカの中ではトップレベルの人気を誇ります。

Andrés Cepeda - Lo mejor que hay en mi vida

Lo mejor que hay en mi vida(僕の人生で一番大切なもの)

最後の盛り上がるギターソロがたまらないですね。
美しく力強い曲です。

Andrés Cepedaはコロンビアのアーティストです。
彼はバラードを多く書いています。

Te Voy a Amar(君を愛すよ)もおすすめです。

Alejandro Sanz - Amiga Mia

Amiga Mia(僕の友達)

Alejandro Sanzはスペイン人のアーティストです。
超有名曲をいくつも出しています。

スペインで彼のことを知らない人はいない」というほど有名な方です。

近年人気アーティストCamila Cabelloとコラボしたことで話題になりました。

Sebastián Yatra - No Hay Nadie Más

No Hay Nadie Más(君以外いない)

Sebastián Yatraは、コロンビアのアーティストでレゲトン(流行りのラテンポップ)の曲もいくつか出していますが、バラード曲も多くリリースしています。

ギターのリフ(繰り返し出てくるメロディー)が心地よいです。
彼の声もバラードに向いていると思います。

彼はまだ25歳で若いため、これからの活躍が期待されています。

Enrique Iglesias - Hero

Hero(ヒーロー)

ずっと聞いていれるような、落ち着いた曲です。
これはスペイン語バージョンもありますが、英語の方で爆発的に売れたのでこちらを紹介します。

Enrique Iglesiasはスペイン人のアーティストで英語も堪能です。
彼の昔の曲は特に美しい曲が多いです。

代表曲は『Bailando』で、Youtubeで28億再生(2020年5月現在)を記録し、スペイン語の曲では『Despacito』に次ぐ2番目に再生数の多い曲となっています。

ラテンミュージックの美しい曲たち

いかがでしたでしょうか?
ラテン音楽と聞くと、踊るものを想像する人が多いかもしれませんが、バラードもラテン特有のロマンチックな曲が多くあります

この機会に聞いてみてはいかがでしょうか?

スペイン語に興味はありませんか?こちらの記事で、初めてのスペイン語学習におすすめの単語帳を厳選してご紹介しています!これさえやればロケットスタートできるので、合わせてご覧ください!

おすすめ
【2021年版】スペイン語おすすめの単語帳(初心者、中級、上級別)

続きを見る

スポンサーリンク

-Western music

© 2021 アジャノブログ