Western music

【超有名】おすすめのEDMアーティスト 5選(初心者向け)

2020年4月6日

スポンサーリンク

疑問に思う人

EDMを聞いてみたいけど、初心者で何から聞けばいいかわからない!

このような方向けです。
今回は、完全初心者の方でも入り口として聞きやすそうな超有名曲を5曲に超厳選いたしました

【超有名】おすすめのEDMアーティスト 5選(初心者向け)

聞き覚えのある曲もありながら、有名ながら日本ではあまり流れていないと感じるような曲もピックアップしています。
EDM入門として必聴です!

それでは、いきましょう!!

1. EDMの天才 Avicii

言わずとしれた伝説のDJ、Avicii。誰もがその名前を聞いたことはあるでしょう。
Aviciiはスウェーデン出身でカントリー系のEDMなど次世代のEDMを次々にリリースし、業界に革命を起こしました。
このThe nights、個人的に全てのMVで一番好きなものの1つです。
物質的なものばかりにとらわれるのではなく、時がたってもずっと記憶に残っているような人生を生きなさいと教えてくれます。

2. EDMのレジェンド David Guetta

こちらも伝説的なDJの1人です。David GuettaはフランスのDJ兼プロデューサーでJustin BieberやNicki Minaj、安室奈美恵など、ジャンルを問わず数多くのアーティストとコラボしてヒット曲をリリースしています。

この曲はSiaという現在の洋楽界で最も有名な歌手の1人とコラボした曲です。彼女は顔を出していません。
Siaの独特な声、圧倒的な歌唱力と、David Guettaの天才的なセンスが組み合わさり、とんでもない迫力があります。ぜひお聞きください。

3. 最強のDJ Hardwell

ここでHardwellを持ってくる人は少ないかもしれません。日本では他のアーティストと比べあまり知名度がないのですが、海外ではDJ世界ランキング1位に君臨するほどの人気ぶりです。

彼は、EDM大国オランダ出身のアーティストで現在、無期限の活動休止をしています。
彼の音楽は必聴です。この曲は、初めて聞いた時衝撃を覚えました。説明をするよりとりあえず聞いてみてほしいです。

4. 独創的なDJ Martin Garrix

若手ながら絶大な人気を誇るMartin Garrix
彼もオランダ出身で「Animals」をきっかけに今までになかったような曲調で一躍有名になりました。この曲は、超有名歌手Bebe Rexhaとのコラボ曲で、特徴的なドロップ(日本のサビのような部分)で大ヒットしました。

5. EDMの革命児 Alan Walker

ラストは、Alan Walker
彼は新人ながら大ブレイクしました。

この曲は当時18歳であった彼が世に放ち、今では27億回以上もの再生を記録する歴史を覆すような圧倒的な作品です。4で紹介したMartin Garrixと肩を並べる存在と言われています。彼の音楽は独創的で異世界に紛れ込んだような感覚になります。ぜひ他の曲もお聞きください!

まとめ:EDMの世界は奥が深いです

いかがでしたか?
今回はEDMを何も知らなかった完全初心者の方が入り口として聞きやすそうな曲、アーティストを超厳選しました。他にも紹介しなければならないアーティストが星の数のようにおり、EDMは奥が深いです。また、より詳しく書こうと思います。
それでは、最高のEDMライフを!

スポンサーリンク

-Western music

© 2021 アジャノブログ