English

【初めての英語留学】おすすめの国 5選

2020年4月7日

スポンサーリンク

オラ!アジャノです!
今回は

留学してみたいけどどこへ行けばいいかわからない!

留学先選びを失敗したくない!

という方!
このようなお悩みを解決いたします!
この記事を読めば初めての留学に最適な場所がわかります!

初めての英語留学でおすすめの国5選

僕の周りは留学する人がとても多い環境だったので、有益な情報を提供できると思います!
主な判断基準は
治安
国際性
物価
です

もし英語の勉強で困っている方は身近なニュースから勉強してみてはいかがですか?
こちらも合わせてどうぞ!
英語勉強おすすめのニュースサイト【簡単なものから上級まで】

それではいきましょう!!

1. オーストラリア

まずは温暖で大自然に囲まれているオーストラリアです。
オーストラリアをおすすめする理由を箇条書きで書いていきます。
・多民族国家で留学生を受け入れる精度が充実している
・圧倒的に治安が良い
・日本との時差が少ない
・LCC(格安航空会社)の便が盛んにあり渡航費を抑えられる

ちなみにオーストラリア第2の都市であるメルボルンは世界一住みやすい都市の1つと言われています。

2. カナダ

次に紹介するのは世界で2番目に面積の大きいカナダ。
カナダのおすすめポイントを書いていきます。
・世界中から移民が来ているので多文化に触れ合える
・標準的な比較的訛りの少ない英語が習得できる
・治安が良い
・東側ではフランス語も話す人が多いのでフランス語学習者にもオススメ

そして留学した人が口を揃えて言うのはカナダの人は本当に優しくて親切だと言うことです。
もちろん、1つの国を決めつけて言うことはナンセンスですが少なくとも風潮はあると言えるでしょう。

3. シンガポール

シンガポールはアジア圏で唯一、公用語を英語としている国です。
シンガポールのおすすめポイントです。
・中国語も公用語なので、英語と中国語の2カ国を学ぶことができる
・治安がよく、圧倒的に衛生環境がいい
・直行便7時間のものがあり、アクセスがいい

また、シンガポールは教育水準が高いと言われており、学生でお互いに刺激を受けると思います。勉強にはとても適した環境と言えるでしょう。

4. マルタ

マルタは日本人には馴染みのない国かもしれません。この国は、ヨーロッパのイタリアの近くに位置しています。公用語は英語とマルタ語です。
こちらがおすすめポイントです。
・物価が他のヨーロッパ諸国より安い
リゾート地なので、絶景を存分に味わえる
ヨーロッパの留学生と交流することができる

また、他のヨーロッパ諸国に格安で旅行することができます。
治安も良いので、まだ知名度が少ない国ですがとてもおすすめです。

5. ニュージーランド

ここも有名な留学先の1つではないでしょうか。2つの主要な島と多くの小さな島々からなっています。
おすすめポイントを書いていきます。
四季があるので日本人が過ごしやすい
・イギリス英語を学べる(相違点もいくつかあります)
・教育水準が高い

ニュージーランドは【地球の箱庭】と言われるほど海、山・・・手つかずの大自然が残っています。またニュージーランド最大の都市、オークランドは人口の半数が海外出身と言われており、グローバルな環境だとわかります。

安心して英語圏留学をはじめてください

いかがでしたでしょうか。
今回は治安、国際性、物価を主な判断基準として特に過ごしやすそうな国をピックアップしました。初めての留学でも心配なく行くことができると思います。
とても大切な思い出になること間違いなしです。
それでは、最高の留学ライフを!!

スポンサーリンク

-English

© 2021 アジャノブログ