スペイン語

【スペイン語】翻訳アプリ・サイト4選(やばいほど正確)

2020年4月5日

スポンサーリンク

疑問に思う人

スペイン語を勉強したいけどいい翻訳サイトが見つからない!使いやすい翻訳サイトを知りたい!


こういった方向けです!

筆者はスペインに留学経験があり、そこでスペイン語を習得しました。
この経験を元に、スペイン語のおすすめの翻訳サイトを機能性や有用性の観点から厳選してピックアップしました。

ちなみにスペイン語の学習を始めたばかりの人は良質な単語帳を使うことで、一気に学習の効率を上げられるかもしれません。
それらについては以下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてください。
>>【2021年版】スペイン語おすすめの単語帳

【スペイン語】翻訳アプリ・サイト4選(やばいほど正確)

先に述べておくと、個人的には英語からの翻訳のほうが精度は高いと思います。
そのため英語も勉強している方は、英語⇔スペイン語欄へ飛んでください。
ただ、もちろん日本語⇔スペイン語でも最も訳が正確だと思われるサイトをご紹介しています。

それではいきましょう!!

日本語⇔スペイン語

1. Reverso Context

Reverso:翻訳と学習

Reverso:翻訳と学習

Theo Hoffenberg無料posted withアプリーチ

Reverso Contextがおそらく日本語を扱うものでは最も精度のよいサイトです。
ここではたくさんの例文があり、単語の文中での使い方を効率よく見ることができます。
またスペイン語は動詞の活用が非常に多いですが、その全ての活用形をすぐ見ることができます。

2. エキサイト翻訳

エキサイト翻訳

エキサイト翻訳

Excite Japan Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

エキサイト翻訳は単語ごとではなく、文章を翻訳するのに適しています。
形式としてはGoogle翻訳と似ています。Google翻訳も近年かなり精度が上がっているのですがこちらも使い勝手がよかったので、両方試してみて使う方を決めるというのもありだと思います。

英語⇔スペイン語

3. Linguee

Dictionary Linguee

Dictionary Linguee

DeepL GmbH無料posted withアプリーチ

Lingueeは、最も精度の高い翻訳サイトだと思います。
こちらはGoogle翻訳のように文章を翻訳をすることはできないのですが、単語を検索すると様々な文脈に沿った訳が表示されます。
こちらは残念ながら日本語⇔スペイン語はないのですが、日本語⇔英語ならありました。
便利で学びが多いのでぜひ活用をオススメします。

4. SpanishDict

SpanishDict Translator

SpanishDict Translator

Curiosity Media無料posted withアプリーチ

SpanishDictは、Google翻訳のように文章を訳すことができるのですが訳が本当に正確です。しかも複数のサイトから複数の訳を提示してくれるので、難解な文章の場合は吟味することができます。また、文章の単語ごとに区切って訳してくれます。

スペイン語でネイティブと話してみたい方へ

ところで、英語のオンラインレッスンならたくさんありますが、スペイン語などの他言語のレッスンってなかなかないですよね。あったとしても手が届かない金額だったりします・・。

英語のオンラインレッスン人気No.1のDMM英会話では、スペイン語圏出身の講師を選択すればスペイン語でのレッスンを受けられることを知っていましたか?

24時間レッスンが可能であり、1日1レッスンで月額6,480円です。毎日やれば1回あたり25分のレッスンが200円ほどで受けられちゃいます。

しかも今なら初月50%の特典を受けられるので1回あたり100円です・・!
これは衝撃的な価格ですよね。

さらに無料で25分の体験レッスンを2回受けられるので最高ですね。

まとめ:スペイン語翻訳アプリを存分に活用しよう!

いかがでしたか?
今回はたくさんある翻訳サイトから用途別に厳選して紹介しました。
言語を勉強する際は翻訳も1つの要になってくると思います。
ずっと使っていてはなかなか進まないですが、記事などでわからない文章があった場合など、大いに助けとなりますよね。
これらを活用してぜひ習得に役立ててください!

それでは、素敵は翻訳ライフを!

こちらの記事もよく読まれています!

-スペイン語
-

© 2021 アジャノブログ