Spanish

【スペイン語】おすすめYoutubeチャンネルまとめ(初心者向け)

2020年4月13日

スポンサーリンク

疑問に思う人

動画を見ながらスペイン語を勉強したいけど、いいチャンネルが見つからない!
できるだけ勉強っぽくないチャンネルがいい

このような方向けです。

筆者はスペインに留学経験があり、そこでスペイン語を習得しました
この経験を元におすすめのスペイン語YouTubeチャンネルをご紹介します。

スペイン語の学習をこれから始める人 or 始めたばかりの人は良質な単語帳を使えば一気に学習の効率を上げられるかもしれません。
そちらについては以下の記事で詳しく解説しているので、参考にしてください。

おすすめ
【2021年版】スペイン語おすすめの単語帳(初心者、中級、上級別)

続きを見る

それでは、早速行きましょう!

【スペイン語】おすすめYoutubeチャンネルまとめ(初心者向け)

今回はこのような順番で紹介していきます!

それではいきましょう!

Nekojitablog

まず最初に紹介するのはNekojitablog
日本の方は聞いたことがないと思いますが、海外ではかなり人気なチャンネルの1つです。
これは、スペイン人のエルネストさんとゆうこさんの夫婦が日本の文化や現状を仲睦まじくVlog形式で紹介していくというものです。外国人の方向けに日本へ住む際のアドバイスのような動画も多くあります。動画ではほぼスペイン語を話していて、たまに日本語が入ります。

このチャンネルのいいところは、日本で撮影しているので親しみやすく、外国人カップルがどのようなものか理解できるところです。
とてもコミカルでおすすめです!

Easy Spanish

このブログでもたびたび紹介しています、Easy Spanish。本当にいいチャンネルです。
街の現地の人に1つのテーマに絞ってインタビューをするもので、スペイン語字幕に加え、英語翻訳もついています

もともとはメキシコでインタビューをしており、中南米のアクセントを練習したい人向けだったのですが、最近は制作チームが変わってスペインで撮影し始めており、どちらのアクセントを学びたい人にも最適のチャンネルです。

生きたスペイン語を聞くのに最適だと思います。ぜひご覧ください!

SpanishPod101.com

SpanishPod101.com。このチャンネルは文法よりも日常会話における便利なフレーズなどを多く紹介しています。
英語でスペイン語を解説するという形ですが、難しいことは話してないので、中学英語でも理解できるものが多いと思います。

最初は聞き流すだけでもいいと思います。とてもためになるのでぜひ挑戦してみてください!

Spanish with Vicente

Spanish with Vicente。これはスペイン語の日常フレーズや文法を解説するチャンネルです。
スペイン語オンリーで字幕なしです。
しかし、コンテンツはとても優れたものが揃っており、スペイン語を聞くことに慣れてきたらぜひ挑戦してみてほしいです。「このような使い方もあったのか」という発見が多くあります。

また、DELEの対策動画なども出しています。DELEとは、国際的に実施されるスペイン語の検定試験のことです。
詳しくはこちら

スペイン語でネイティブと話してみたい方へ

ところで、英語のオンラインレッスンならたくさんありますが、スペイン語などの他言語のレッスンってなかなかないですよね。あったとしても手が届かない金額だったりします・・。

英語のオンラインレッスン人気No.1のDMM英会話では、スペイン語圏出身の講師を選択すればスペイン語でのレッスンを受けられることを知っていましたか?

24時間レッスンが可能であり、1日1レッスンで月額6,480円です。毎日やれば1回あたり25分のレッスンが200円ほどで受けられちゃいます。

しかも今なら初月50%の特典を受けられるので1回あたり100円です・・!
これは衝撃的な価格ですよね。

さらに無料で25分の体験レッスンを2回受けられるので最高ですね。

\無料で25分間 × 2回の体験レッスン!/

【公式】DMM英会話

※月額3240円~、いつでも自由に解約できます。

まとめ:スペイン語のYoutubeは案外豊富にある

いかがでしたでしょうか。
おすすめのスペイン語Youtubeチャンネルをご紹介しました。
勉強感の強くない、生きたスペイン語を学べるものを厳選してピックアップしました。

もちろん文法も大切ですが、日常的な会話にウェイトを置いたほうが習得の近道になると思います。
それでは、最高のYoutubeライフを!

スポンサーリンク

-Spanish

© 2021 アジャノブログ