東京 観光 穴場

TRAVEL

【観光】東京・横浜でおすすめの穴場スポット5選

2020年9月5日

スポンサーリンク

疑問に思う人

東京・横浜に観光に行くからおすすめの穴場スポットを知りたい!

そう思ったあなた!
この記事を読めば東京・横浜の穴場スポットがよくわかります!

オラ!アジャノです!
普段は音楽の記事や英語やスペイン語、フランス語などの言語の記事やプログラミングの記事などを書いています。

今回は筆者が超おすすめの東京・横浜の観光スポットを厳選して紹介します!

【観光】東京・横浜でおすすめの穴場スポット5選

神楽坂

神楽坂

最初に紹介するのは神楽坂

おしゃれな街として有名ですが、ここで特に外せないのは「路地裏」です!

神楽坂
神楽坂

大通りから抜けて一本入るとこのような世界が広がっています。
これほど和風なカラオケは見たことがありません!

石畳や坂道なども多く、本当に風情があります。

「ここが写真スポット!」というよりは1本ずつじっくり歩いてゆっくりするイメージです。
路地裏で発見した和食屋さんに立ち寄ってみてもいいかもしれません。

神楽坂

夜の神楽坂はまた一段と趣があります。

大都会である東京で「和」を存分に味わうことができます

開帝廟(横浜中華街)

横浜中華街

続いては横浜中華街の中にある「関帝廟

三国志で有名な関聖帝君が祀られています。

私は派手なものが好きというわけではないのですが、想像を絶する迫力があり豪華絢爛であったので圧倒されてしまいました

パワースポットとも言われています。
すごいエネルギーを感じる場所であり、人もそれほど多くないので横浜中華街へ行った際にぜひ一度足を運んでみてください。

ヴィーナスフォート(お台場)

ヴィーナスフォート

続いてはお台場に位置する「ヴィーナスフォート

バレットタウンにあるショッピングモールなのですが、本当に美しい場所です。

17~18世紀のヨーロッパの美しい街並みが再現されています。
ショッピングを楽しむこともできますが、私はこの内観自体が好きです。

この写真の「噴水広場」が最も有名ですが、他にも教会など中世ヨーロッパの街を体験することができます。

赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

続いては「赤レンガ倉庫」です。

ここは有名ですよね。
外観はもちろんなのですが、ショッピングを楽しむべきです!

赤レンガ倉庫では売っている商品が普通のショッピングモールとはかなり違います。

小銭入れ、ネックレス、ハンカチなど小物多いのですが、アンティークなものが多くどれもセンス抜群です!
値段も比較的リーズナブルなのでおすすめです。

浅草地下街

浅草

最後に紹介するのは「浅草地下街」です!

「浅草は有名だけど、地下街って?」
となるかもしれません。

実はここには昭和の世界が広がっているのです。

浅草地下街

浅草駅に着いたら近くにこのような看板があるので、降りていきます。

なんだか薄暗くて気味が悪いような感じがするかもしれませんが、全然大丈夫です!

浅草地下街

中に入ると昔ながらの床屋さんの看板があります。
迫力のある700円です。

実はここ日本最古の地下商店街なのです!
超ディープスポットですよね。

浅草地下街
浅草地下街

独特な雰囲気が漂っていますが、もちろん安全な場所です笑

超人気観光スポットから一歩外れるとこのような場所があるのは面白いですよね。

定番スポット以外も行くと新たな発見があります

いかがでしたでしょうか?

「いつも東京へ行くと同じ定番スポットを回ってしまう・・」
という方はこのような穴場スポットも行ってみてはいかがでしょうか?

東京の新たな魅力が見つかるかもしれません

今日も読んでいただきありがとうございます!

こちらの記事で観光の際の航空券とホテルの格安予約方法を解説しています!

スポンサーリンク

-TRAVEL

© 2021 アジャノブログ