インドネシア語 歌

音楽

インドネシア語の音楽おすすめ曲(ポップスの人気曲やその特徴)

2020年11月10日

スポンサーリンク

疑問に思う人

インドネシア語の歌ってどんな感じ?

そう思ったあなた!
この記事を読めばインドネシア語の歌の魅力がわかります

オラ!アジャノです!
外国語の記事を多く書いています。

今回はインドネシア語の歌がとても素敵だったので共有したいと思います!

インドネシア語の音楽おすすめ曲(ポップスの人気曲やその特徴)

みなさんはインドネシアの歌と聞くと、どのようなものを思い浮かべますか?
南国のパラダイスのような曲や、活気に満ちた曲を想像する人が多いのではないでしょうか?

そのような歌も素敵なのですが、今回はインドネシアで人気のバラード曲が美しかったので、それをいくつか紹介していきたいと思います!

以下、邦題はほぼ直訳になっていますが、ご容赦ください。

Asal Kau Bahagia(君が幸せである限り)

1曲目に紹介するのは切ない失恋ソングです。

「君が幸せなら僕はそれでいいよ」という内容の歌です。

この曲の魅力はなんと言っても歌手の方の表現力
主人公の繊細な感情が手に取るように伝わってきます。

メロディーも本当に美しく、歌声と絶妙にマッチしています。
途中で入る泣きのギターソロもとても感動的です。

Surat Cinta Untuk Starla(スターラに送るラブレター)

スターラという女性との馴れ初めを描いた曲です。
タイプライターのように歌詞が紡がれていきます。

この曲の魅力はアーティストの方の優しい歌声
聞いているだけでこっちまで幸せにしてくれるような曲です。

MVの影響もあってか、朝にコーヒーを飲みながら聞きたい1曲です。

Aku Takut(怖いんだ)

悲しくも壮大なバラードで歌われる失恋ソング。
ギタリストの方の失恋体験を元にした曲だそう。

この曲の魅力は壮大な演奏です。
Repvblikというバンドの曲なのですが、ギターソロやドラムなど迫力満点です。

ゆっくりしたテンポでありながらとても迫力のある一曲です。

Cinta Luar Biasa(ありったけの愛)

ロマンチックな1曲。

「平凡な僕だけど、君へありったけの愛を送るよ」という内容です。

この曲の魅力はギターの音色
とても美しく聞いていて心地良いです。

また、MVのラストが「なんでそうなる!?」という感じで衝撃なので、ぜひ合わせてご覧ください。

DIA(彼女)

最後の紹介するのは、この曲。

一人の女性を一途に思う男性の気持ちが描かれています。

この曲の魅力は、やはりアーティストの歌声
日本のアーティストとはまた違った深みのある声をしています。

インドネシア語の歌は日本人も親しみやすい

あなたの好きな曲は見つかりましたか?

インドネシアの歌には、日本人の私達にも親しみやすいバラード曲がたくさんありました

ほとんどの人気曲は恋愛ソングだったので、それ以外のバラードも聞いてみたいですね。
また、素敵な曲が見つかったら更新していこうと思います。

この記事で世界中の人気な音楽を紹介しています!

おすすめ
音楽 ユーチューブ
【音楽と文化の関係】言語別で最も聞かれている音楽から見る文化

続きを見る

今日も読んでいただきありがとうございます!

こちらの記事もよく読まれています!

-音楽
-

© 2021 アジャノブログ