Vlogger

旅行

【Youtube】英語の勉強にも!おすすめの旅行ユーチューバー

2020年9月21日

スポンサーリンク

疑問に思う人

あー!海外旅行したい!

そう思ったあなた!
海外の旅行系Vloggerを見て海外旅行を味わいませんか?

オラ!アジャノです。
海外旅行に行きたすぎてYoutubeで旅系動画を見まくっていた所、一記事作れるほど詳しくなりました笑

【Youtube】英語の勉強にも!おすすめの旅行ユーチューバー

現在、日本の旅系Youtuberはほとんど活動停止、または国内の旅行をしていますよね。

そこで海外のVloggerを見てはいかがでしょうか!?

海外のYouTuberを見ると以下のようなメリットがあります。

メリット

  • 旅行気分を味わえる
  • 外国の現状を知ることができる
  • 英語の勉強にもなる


今回はその中でも特に面白いおすすめのVloggerを8人紹介します!
ぜひご覧ください!

Drew Binsky

最初に紹介するのはDrew Binsky

旅系Youtuberで最も人気がある人の1人です。
彼は現在世界全ての国を回る挑戦をしており、あと残り6ヶ国です。(2020年9月時点)

彼のいいところはどの国に対しても基本的にポジティブな所です。
紛争が起こっている地域などに行ってもその地域の素敵な部分を見つけ、いつも笑顔で旅を心から楽しんでいます。

というのも、最近のYoutuberは「世界一治安の悪い地域に行ってみた!」という感じで少し偏見を含んた内容をよく見かけます。
それはそれで興味が湧くのですが、その国に対してマイナスなイメージを与えかねないですよね。

もちろんこれまで危なかった瞬間を言ったり正直な感想を言う時もありますが、視聴者が「この国=全て危ない」などという誤解を与えないようにかなり配慮しています。

The 旅人という人です。

JASON BILLAM TRAVEL

続いて紹介するのはJASON BILLAM TRAVEL

彼はイギリス人で基本的に一人旅で世界中様々な国へ行っています。

彼の動画は勉強になります。
どういうことかと言うと、行った場所の説明などを丁寧に落ち着いて話してくれます

最近の動画ではロックダウン後のヴェネツィア、ローマそしてプラハなどを紹介しています。
客観的な立場でいろいろなことを伝えてくれるので見ていて楽しいです。

編集も丁寧ですごく落ち着いてみることができるという感じです。

PPPeter

続いてはPPPeter

彼の魅力はなんと言ってもユーモアです。
彼のユーモアのセンスは断トツだと思います笑

そして企画力も高いです。
例えば、
・東ヨーロッパでレビューが最も悪いホテルに泊まってみた
・最も貧しい国で1番高いホテルに泊まってみた
などなどです。

The Youtuberという感じです笑
そのため、賛否両論はありYoutuberっぽいYoutuberが好きではない人にはあまりおすすめしません。

エンターテイメントとしてはかなり面白い内容が多いので興味のある方はぜひご覧ください!

Yes Theory

次に紹介するのはYes Theory

人生を楽しんでいるな」と最も感じるのは彼らだと思います。

3人のグループでやっており、友達と旅に出ていることが多く本当に楽しそうです。

また、彼らも企画力が抜群です。
例えば、上の動画「地球儀をランダムに回して当たった場所へ実際に行く」というものなのですが、ワクワクしますし、感動して泣きそうになる部分もありました。
この動画はぜひ見てほしいです。

また「ランダムな番号に電話して繋がった人と遊ぶ」という動画も感動しました。

一期一会」という言葉がありますが、彼らの動画はまさにそうで「世界にはこんなにも心が美しい人々がたくさんいるんだ」と気付かされます。

その他にもインスタグラムのアンケートで出た場所へ行ったり、空港で暮らしたりと面白いです。
他のYoutuberでも似た企画をやったりしているかもしれませんが、彼らはそれを心から楽しんでやっているので見ていてとても楽しいです。

彼は全ての人におすすめしたいYoutuberです。

Lexie Limitless

続いてはLexie Limitless

彼女は世界最年少で世界全ての国を旅したとしてギネス記録を保持しています。
その経験から語っているため、旅をする上でのコツや今までで特に良かった国などはとても参考になります。

上のような動画や、日本の大富豪の廃墟に行く動画などもあります。
日本人の私も「こんな場所があるんだ」と驚きました。

彼女は先ほど紹介したYes TheoryのThomasと付き合っています。
イタリアで付き合い始め、みんなにお祝いされている様子がYoutubeに出ていたのですが、本当に感動的でした。

Obayd Fox

続いてはObayd Fox

彼の動画は基本的に中東諸国の動画です。
それは彼がサウジアラビアに住んでいるからです。

サウジアラビアのメッカやメディナへ行った動画が特に人気です。

「え、若すぎん!?」
って思いませんでしたか?

そうなんです!
何歳かはわかりませんが、おそらく16歳くらいではないでしょうか?

しかもプロ顔負けの編集をしています。
本当にすごすぎて尊敬です。

Tarar Support

続いて紹介するのはTarar Support

こちらも中東諸国の動画が多いです。

更にこのYoutuberのすごいところは多くの動画で日本語の字幕がついているところです!
日本語だけでなく、他の言語もたくさんついています。

これは英語がわからなくても楽しめますね。

日本と違う文化圏の人々がどのような雰囲気か知ることができる貴重な動画なので、みなさんもぜひ一度見てみてください。

CoolVision

最後に紹介するのはCoolVision

彼の動画はVlogというよりテレビ番組っぽい作りになっています。

しかもかなり作り込まれていて面白いです。

彼の動画はアジア圏が中心で韓国、台湾、シンガポールなど。
そしてロシアやカタール、トルコ。
その他あまり馴染みのない国も多く紹介しており、「あ、名前だけは聞いたことあったけどこんな場所だったんだ」と新たな気付きが得られます。

ナレーターの声が聞き取りやすく、たまに本人が写りますがコミュ力高すぎて面白いです笑

YouTubeで英語を楽しく勉強しよう

いかがでしたでしょうか?

これらは英語「」勉強するのではなく、英語「」何かを楽しめるので、言語を学ぶ最大のメリットだと思います。

またこれらの動画を見て思ったのは「世界は広い」ということです。

いつもの日常から一歩抜け出してみて違う世界に目を向けてみると、素晴らしい人に会えたり一生思い出になるような景色を見たりすることができます。
これが旅の醍醐味かなと思いました。

みなさんの好きなVloggerは見つかりましたか?

英語を独学で勉強する方法を完全版としてまとめました!合わせてご覧ください!

おすすめ
英語勉強法!初心者におすすめの確実に伸びる方法(本気の人だけ見て)

続きを見る

今日も読んでいただきありがとうございます!

こちらの記事もよく読まれています!

-旅行
-,

© 2021 アジャノブログ